002_1A.jpg

神楽坂駅近くに鎮座する赤城神社にいるおかっぱ狛犬。
なんでも江戸時代に流行した「加賀白山犬」を再現したとのこと。
え?ほんと流行ってたの?
ってくらい他神社で見たことない希少なタイプです。

FERRANIA Solaris100

以下狛犬レポです。

・・・read more?

010_9A.jpg

微笑んでるのに何故かおどろし。

FERRANIA Solaris100
007_6A.jpg

神楽坂界隈をぶらぶら歩いていたときに出会った猫。
その風貌から「君は野良かい?」と話しかけてたら、
写真を撮った直後に、目の前の民家のちょっとだけ開いた窓から、
家の中へスルリと入っていきました。
間違えてごめん。

FERRANIA Solaris100
009_11A.jpg

先日アジサイで有名なお寺へ行ったのですが、
思いがけず苔庭がとても綺麗なお寺で、苔ばっかり撮ってました。
都合によりアジサイ写真がありませんので去年の写真でご了承ください。

DNP CENTURIA400
023_22A.jpg

子どものいたずら…いえ優しさでしょうか。
イチゴを食べてる狛犬に出会いました。

LC-A復活です!
自分でモルト交換した後の試写中に撮ったので、
修理が失敗してこの写真が闇に葬られたらどうしよう、
と気が気じゃなかったので撮れてて安心しました。

FERRANIA Solaris100
066_34.jpg

山手はどこを撮っても絵になる、カメラ人間にはとてもありがたい街でした。
本当はもっとたくさん写真を撮りたかったのですが、
序盤のホテルキー写真でフィルムを消費したため叶わず、
無念の残る結果となってしまいました。
また訪れたいと思います。

efiniti UXi super200
067_35.jpg
ああ、素敵なステンドグラス。
そうだ、家紋×アールヌーボーのステンドグラスなんてどうだろうか。
お花が星梅鉢に見えてきた…

衝撃の家紋扉を見た後はこんなことばっかり考えてました。

efiniti UXi super200
068_36.jpg

外交官の家(旧内田家住宅)で出会ってしまった家紋を使った玄関扉。
今まで見た家紋アートのなかでも秀逸である。
雷で身を貫かれたような衝撃で大興奮だったのですが、
振り返れば周りとの温度差高し。あれ?
家紋好きのおともだち募集中です。

efiniti UXi super200
064_32.jpg

小雨がぱらぱらと降り始めたところに、
雨宿りしてくださいと言わんばかりのコケティッシュな生垣が。
桑の木より低いので落雷の心配もありません。

efiniti UXi super200

| main |

