020_21A.jpg

神社の駐車場で飼われている看板犬。
ごはん皿が峠の釜飯なことに胸キュン。

efiniti UXi super200
016_17A.jpg
口に見事な富士山・・・いやいや浅間山が!

efiniti UXi super200
018_19A_20110528140531.jpg
胴長。

室町時代中期作と伝えられている貴重な狛犬なんですけど、
当時ダックスフントなんて日本にいたのだろうか。

efiniti UXi super200

以下、狛犬レポです。

・・・read more?

013_14A_20110522182249.jpg

県境に鎮座するこの神社は2つの県に管理されている。
そのため、それぞれの県で神社の呼称が違う。
長野県・・・熊野皇大神社
群馬県・・・熊野神社

お賽銭箱もふたつ・・・。

efiniti UXisuper200
005_6A_20110522181852.jpg

長野県から来たので、長野よりに立ってみる。

efiniti UXisuper200
021_26A.jpg

img121.jpg

柵ひとつで警戒心は結構薄れるらしい。

PENTAX MX : FUJI SUPERIA Venus800
CONTAX ARIA : DNP CENTURIA200
062_26A.jpg

野良のような、飼われているような。
幸せのような、そうでないような。

FERRANIA Solaris200
img126.jpg

鳩を意識して三白眼でにらみを利かす猫。
一方鳩はどこふく風。

DNP CENTURIA200
img131.jpg

見切れてますよ。

DNP CENTURIA200
IMG_0015_20110511222703.jpg

夕日に照らされて輝く雲はすぐに消えてしまうから、
つい見入ってしまって写真を撮り逃す。
自分の瞳で見たい。写真にも焼き付けたい。
永遠の葛藤。

kodak ELITECHROME ExtraColor100(xprocess)
img133.jpg

ポップな蓋に思わずパチリ。
蓋写真を収集する人の気持ちがちょっと分かった日。

DNP CENTURIA200
IMG_0024_20110507164800.jpg
見失うことだってある。

Kodak professionalBW400CN
FH000007.jpg

こんにちは!と挨拶したくなる笑顔。

+++++++++++
川越市喜多院の五百羅漢には、深夜に羅漢さんの頭を触ると、
一体だけ温かく感じる羅漢さんがいて、
昼間にその羅漢さんを見ると自分や身内に似ているという伝説があるそうです。
私が産まれる前に亡くなった曾祖母の顔に似ている羅漢さんがいるよ、
と母に教えてもらいお顔を拝見。
ほんのりと笑みを浮かべている穏やかなお顔の羅漢さんでした。
母曰く、私は曾祖母に似ているそうなのでなんだか嬉しくなりました。
またひいおばあちゃんに会いにいこう。

DNP CENTURIA400
FH000009.jpg

もう歩けない。

DNP CENTURIA400
FH000006.jpg

つーん!
と聞こえてきそうな喧嘩っぷり。

DNP CENTURIA400
FH000015.jpg

イチゴ狩りは、野生のイチゴ狩りしかしたことがない。
小さい頃に車で山へ連れて行かれ、
うっそうと茂った木々の前で降ろされ、
『好きなだけ食べてらっしゃい』と放たれ、
オレンジ色で薄味のイチゴを、
枝で切り傷をつくられながらひたすら探した。
赤くて可愛いヘビイチゴに手を伸ばそうとしたら「食べたら死ぬよ」と忠告された。
生か死か、それが私のイチゴ狩りである。

という話をしたら不憫に思われ、正式な?イチゴ狩りに連れて行ってもらえました。
イチゴ狩りってなんて(楽で)楽しいの!!
上級者が使う練乳は刺激が強すぎてほとんどつけれなかったけど、
来年こそは「練乳おかわり」と言ってみたいです。

DNP CENTURIA400
016_18.jpg

Lomography RedScale Film
FH000013_convert_20110505183327.jpg

最近たべものの写真が妙に増えたことと、
顔がまるくなった気がするのはたぶん関係ないと思う。

DNP CENTURIA200
img031.jpg

花を撮るふりして鉄塔を撮る。

AGFA CTprecisa100
FH020001.jpg

京都編ラストを飾るのは!
…光漏れ写真。
清水寺阿像さんががおーと火を噴いてるようにたまたまなりました。

気づいてたけど見えないふりしてたモルト劣化がとうとう限界に。
メンテナンスのためしばしLOMOはお休みです。いとさみし。
LOMOを手にして4年弱、モルトは減ったけど電池は一度も替えてません。いと不思議。

FERRANIA Solaris100
FH010013.jpg

獅子がおみくじをくわえて持ってきてくれます。
からくりおみくじなんて初めて見ましたよ!
初めて見たのになぜか懐かしい気分にさせられるALWAYS現象に。

FERRANIA Solaris100

| main |

