IMG_0043.jpg

先日立ち寄った神社でドラマQ10の撮影現場を見た、
という話を友人から聞いたので、
どれどれと見てみたら、
佐藤健くんがドラマのなかで、
「鉄塔が好きだ」という趣味を告白してるシーンがありました。
今をときめく俳優さんの口から鉄塔なんて言葉(台詞)がでてくるなんて!

鉄塔好き人種が市民権を得た日。

DNP CENTURIA200
img039.jpg

LC-Aに入れていたフィルムを久々に現像してきたら、
6~10月の写真がごそっと入ってました。
他のカメラばかり使ってたせいもあるけど、そりゃ写真不足になるはずです。

Velvia50(xpro)
057_20A.jpg

高速道路や田舎道では、様々な種類の鉄塔が拝めるので
ドライブ時テンションがあがります。
多様な鉄塔を知ると、おのずと自分の好みが分かってくる。
やっぱりスタンダードな四角鉄塔で、
できれば高すぎない50万ボルト設計で、
贅沢を言うならば、一番上の腕金が長く
やじろべえのようなスタイルが好ましい。
そして今一番会ってみたいのはドナウ型鉄塔である。

誰にも「どんな鉄塔がすき?」と訊かれたことがないので
自発的に告白してみました。

色々言ってみたけれど、
いつも撮ってる鉄塔が一番かわいい。

solaris100
IMG_200212hakodate4.jpg

またまた函館、元町を夜の散策中に。
月明かりに照らされた母子像がとても美しかった。
けど、三脚なくてフラッシュたいてしまったのが
今でも心残りな1枚。
でも結果オーライだった気も。
IMG_200213.jpg

3年目に突入早々、写真がない、という危機状態にあります。
夏暑くてひきこもってたので写真ほとんど撮ってないんです。

そんな訳で、今日は昔々の2002年函館で撮った写真です。
トラピスチヌ修道院にいた黒猫さん。
お土産に買った修道女の方々が作ったマダレナを狙われ、
ヒザに跳びつかれ、
追いかけられ、
その執念と猛烈アタックにおののいたことも、
今となっては、マダレナと同じくらい甘い記憶。

| main |

