033_033.jpg

神社の廃材置き場に放置されていた古い狛犬に出会った。
お役目を終えてふたり寄り添っている姿が、
愛らしくもどこか淋しい。

引退させるにはもったいないほどの凛々しい狛犬なので、
放置するなら狛犬のいない縁の神社に献ずるとかはなしなのかしら?
しかも置き方阿吽逆だし。ブツブツ・・・
タイトルの意味がすぐに分かった方、かなりの狛犬フリークです。

*memo*
浅草神社
先代江戸はじめ

Lomographyfilm400
RIMG1782.jpg

御茶ノ水へ行ったついでに、神田明神まで足を伸ばしてみました。
お目当ては、関東三大獅子といわれる獅子山です。
迫力と躍動感溢れる狛犬さんに満悦!

本日も狛犬だらけです。

・・・read more?

更新がのろすぎて、ブログを見てくれている友人から生存確認の連絡がきました。
生きてます!生きてますよ!!
1ヶ月何をやっていたのかというと、
035_035.jpg
狛犬めぐりです。
充実した1ヶ月だった・・・(うっとり)
しばらく狛犬覚書ブログとなりますがご容赦ください。

赤いよだれかけが可愛いチビ狛犬。
正面に立って見下ろすと目が合います。

*memo*
浅草寺・恵比寿大黒天堂
江戸はじめ

Lomographyfilm400

| main |

