IMG_0007_20100526232232.jpg
閉館間際すべりこみで訪れた昭和幻燈館。
在りし日の昭和の風景がジオラマで展示されている。
展示のなかで一番釘付けになった、
猫人が闊歩する夕暮れの青梅猫町通りのジオラマ。

IMG_0005_20100526232233.jpg
仕事帰りにビールで乾杯サラリー猫。

IMG_0015_20100526232233.jpg
cafeの二階から手招きする色っぽいお姉さん猫。

帰りしななんだか息が上がっていたのは、
「猫町に住みたい!私の桃源郷はここにあった!」
と騒いだからではなく、
三脚ないので息を止めてシャッター切ったせいだと思う。

1.2 PENTAXMX AGFA CTprecisa100
3 LC-A SensiaⅢ(Xpro)
IMG_0014_20100525113630.jpg

吉野梅郷へ梅見に行った帰り、青梅の町をプチ散策。
懐かしい映画の看板があちらこちらに立ち並び、
昭和の時代にタイムスリップ気分。

SensiaⅢ(Xpro)
IMG_0010_20100517223621.jpg

花見に行って花をろくに見ずに、
縁日の型抜きを子どもに混じって没頭。
結果は惨敗。
夏祭りにリベンジを誓う。

AGFA CTprecisa100
031_29A.jpg

窓を開けたら庭に近所の老ボス猫が倒れていました。
とうとう召された?!と驚いた後、
枝切りしたキウイ(またたび科)で泥酔しているだけだと判明。
飲んでも飲まれるな!

kodak Ektar100
IMG_0001_20100511131150.jpg

乙女心を刺激する分厚いホットケーキ。
上から撮ったら厚さが分からないじゃないの、というクレームの受付は終了いたしました。

AGFA CTprecisa100
煙突すてき。
IMG_0011_20100509210553.jpg
でもクロス現像すると、
IMG_0012_20100509210553.jpg
悪いものを排出してそうに見える。忍びない。


キリンとか煙突を見に来たわけじゃないですよ。
鶴岡八幡宮の大銀杏の具合を確認しにきました。
狛犬の横に移植されてました。
訪れる度に思うのですが、
IMG_0003_20100509210553.jpg
イグアナ犬に見える。

SensiaⅢ(Xpro)

| main |

