IMG_0001_20091231185020.jpg

今年もあとわずかとなりました。
のろのろ更新してますが、
今後も気が向いたときに覗きに来ていただけると嬉しく思います。
皆さまどうぞよい御年を。

kodak Ektachrome64T
043_7A.jpg

ここは浅草駅から徒歩15分ほどにある今戸神社。
先日天気のよい日にふらっと行ってきました。

目的は、
・お社に鎮座する巨大招き猫を見たい
・文化財指定されている、江戸時代今戸焼き職人によって寄贈された狛犬を見たい
・沖田総司終焉の石碑を見たい
だったのですが行ってビックリ。
縁結びで有名な神社でカップル&女子たちで賑わっていました。

縁結び絵馬をキャッキャと書く女子たちを横目に、
一人、狛犬の台座をふむふむ読んだり、
石碑の前で総司さんへの思いにふけってみたり、
招き猫のどこ見てるのか分からないうろんな目をしげしげ眺めたり、
・・・・・・・・。
カムフラージュのために縁結びのお守りを購入しました。
神社巡りしているとままあることです。
動じない。動じない。

Solaris200
037_1A.jpg

11月のことですが、憧れの苔玉教室に行ってきました。
前々から自分で苔玉を作りたい!と思っていたのですが、
友達から「苔玉教室やってる店見つけたよ」と嬉しい情報が。
日頃から、だれ彼かまわず苔苔言っておくもんです。

その友と二人で吉祥寺のお店で教わりながら苔玉作り。
手前が友人作、奥が拙作。
両方とも長寿梅です。
自分で作った苔玉は可愛くてたまりません。
寒くはないかい?喉は渇いてないかい?と
日々ご機嫌伺いしながら超過保護に育ててます。

苔玉にご興味あるかたはぜひ体験されてみてはいかがでしょうか。
丸いフォルムと緑の可愛い姿が心を癒してくれますよ。
インテリアとしても最適ですよ。
日々の生活に潤いがでますよ。
苔のじめじめ地味なイメージを払拭できますよ。
そのうち道端の日陰にこっそり生息する苔まで好きになれますよ。
以上、苔をもっと愛でよう推進委員シュリでした。

*shop data*
みどり屋 和草

Solaris200
003_4.jpg

友達のベビーちゃん。
会うたびに癒されてます。

PORTRA400NC
IMG_0034_20091216134622.jpg

ネタに困ったら猫をだす。

AGFA CTprecisa100(Xprocess)
IMG_0037.jpg

たまには変えてみよう。

AGFA CTprecisa100(Xprocess)
022_24.jpg

鉄分まだまだ補給中。

Lomography RedScale Film

| main |

