060_23A.jpg

最近なにか物足りない・・・
ああ!鉄塔撮ってない!

ということで馴染みの鉄塔をひさびさに撮りに行ってきました。
鉄分補給完了。

FERRANIA Solaris100
004_2A.jpg

昔から動物を前にすると興奮して、
アップでもない、ちょっと引きでもない、
フレームぎりぎりに動物を収める、という
なんの面白みもない構図で撮るクセがあります。

このような写真を「図鑑写真」(友人命名)と呼んでいます。

ここ何年か気をつけていたのに、
久々にやっちゃいましたよ。
猫の可愛いポーズで、ちょっとごまかせた?

KodakEktar100
IMG_0021_20091120220941.jpg

さぁ、帰ろう。

FUJI PROVIA400X(Xprocess)
IMG_0025_20091111210358.jpg

だんだん途中に、黒猫二匹発見。
だんだんの猫は人慣れしていて、オープンマインド基本装備してます。

FUJI PROVIA400X(Xprocess)
IMG_0020_20091106120403.jpg

本が置いてあるカフェはありがたいです。
普段自分じゃ手に取らないようなお洒落本が見られる。

FUJI PROVIA400X(Xprocess)
IMG_0010_20091104122840.jpg

細い路地や行き止まりが多いこの一帯、地図なしだとよく迷子になります。
私が忌み嫌う、「同じ道を引き返す」をすることが多いです。
方向音痴ではない方なので、迷子になるのが新鮮。
時には迷子も楽しい。
谷中に来たら、レッツ迷子の精神で。

FUJI Velvia100

| main |

