047_10A.jpg

なんじゃこりゃ?
と思われたでしょうが、撮った本人もなんじゃこりゃな写真です。

巨大送風機になんだか魅かれ、
何枚も執拗に撮っていたら、
送風機の写真だけコマずれし、
半分の枚数に凝縮してプリントされてきました。
多重露光した訳でもなく、他の写真は正常・・・

しつこすぎたので、嫌がられたのだろうか。

FERRANIA Solaris100
IMG_0013_20090728215516.jpg

スーパー敷地の片隅で、ご主人待ちのぺろり犬。

飼い主の方は、ご自宅のワンちゃんが
独りで待ち中の様子をご存知ないと思いますが、
全身全霊でご主人が戻ってくるのを待ちわびているので、
どんなに懐こい犬でも、他人は全く目に入りません。
7年くらい実験してますが、100%シカトされてます。

この子も目も合わせてくれませんでした。
シカトされ記録は続く・・・。

AGFA CTprecisa100(Xprocess)
IMG_0022_20090726151326.jpg

甘い甘い・・・
・・・・・・
この物体なんだろう。

DNP CENTURIA400
030_28A.jpg

人々が無意識に「西日」から「夕日」と言い換える頃の、
その差し込む光の甘さが好きです。

Kodak Ektar100
IMG_0019_20090726135640.jpg

うなぎの寝床の裏口を出たところにて。

今年は紫陽花を散々撮りましたが、
この凛々しい紫陽花が一番気に入っていたりします。
紫陽花がっていうより、瓦か?

NEOPAN1600
IMG_0016_20090723114637.jpg

離れの個室玄関。いい味だしてます。
粋な配色だったのでカラーでお見せしたかった・・・

NEOPAN1600
IMG_0014_20090722190712.jpg

うなぎの寝床をずんずん、ずんずん奥へ進む。
横の渡り廊を忙しそうに通り過ぎる、
女中さんの足掻きのリズムが小気味いい。

NEOPAN1600
IMG_0013_20090720105810.jpg

時々訪れる老舗のうなぎ屋さんは、正に「うなぎの寝床」。
表通りに面してテーブル席の食堂と、調理場があり、
細い土間を奥にどんどん進むと、
座敷、離れ、坪庭付き離れがあり、最後に裏通りに抜けます。

いつもテーブル席で食事しているのですが、
裏通りに抜けさせてもらって写真を撮らせてもらいました。
何枚か載せていきたいと思います。

NEOPAN1600
IMG_0038_20090719215127.jpg

いつもの場所から、
いつものカメラで、
いつもの夕焼けを撮るのです。
それでも全く同じ空に再び会えることはないのです。

AGFA CTprecisa100(Xprocess)
okIMG_0002.jpg

カメラの絞りじゃないですよ。
グレフルサワーの絞りです。
ボケボケだけど、友達の楽しそうに絞ってる感じがお気に入りの1枚。

FUJICOLOR 100
IMG_0001_20090717132151.jpg

もう手放せない愛機となったLOMO LC-Aを購入して、
今日が1年目の記念日です。
で、記念の初フォト1枚目。

・・・地味な写真。
まりもっぽいこの植物を、お持ち帰りしたい衝動に駆られたことを
昨日のことのように思い出します。

FUJICOLOR 100
005_2A.jpg

一本道と眼前には夕日。もう迷う理由なんてない。

Lomography film 800

IMG.jpg

今日は久々に頭痛が楽だなぁと思っていたら、
さっき関東梅雨明け宣言がされていたことを知りました。
めでたいので花火です。(去年の夏のですが)

花火は空が完全に暮れきらぬうちに上がるのも好きです。
色が薄くて綺麗。

Kodak 100UC
063_063.jpg

友達が伊豆旅行のお土産にくれたケヤキの苔盆栽。
私のツボを熟知してくれてます。

以前誰かに、
「庭は苔で埋め尽くされ、家の壁は一面ツタで覆われ、門扉は錆びて開きにくい、
 そんな家に住んでみたい!」と熱弁し、
「それって廃屋じゃね?」
と突っ込まれたことがあります。

FERRANIA Solaris400
IMG_0020_20090710171309.jpg

あなたの便りを待つ喜び。

NEOPAN1600

・・・read more?

IMG_0031.jpg

どこに問い合わせれば教えてくれるんでしょ。

AGFA CTprecisa100(Xprocess)
078_10.jpg

願わくばModeratelyな一生でありたい。

ILFORD XP2super400
032_34.jpg

芍薬の別名「花の宰相」。
なんか頭良さそう。
美人の比喩にも使われますが、
美人な上に賢いなんて、昨晩読んだ漫画にでてきた人みたい!
なんか私頭悪そう。

Lomography RedScale Film
IMG_0045_20090702163845.jpg

夕日が沈む前後の空も好きですが、
沈むか沈まないかのギリギリのところが一等好きです。
雲を一緒に引きずり込んで、昼の世界を飲み込んでいくような錯覚に陥る。

FERRANIA Solaris100

| main |

