027_26A.jpg

行き倒れ型。

Lomography film 800
012_10A.jpg

辺りで華やかに咲誇る紫陽花たちの中で、
地面に頭をポトンと置いてサボり中のにシンパシー。
普通に咲いているのより、こんな紫陽花ばかり撮ってしまいました。
なんだかなぁ。

Kodak Ektar100
014_12A.jpg

ほんのり赤く染まった紫陽花に惹かれ、
しゃがんで眺めていたら、通りがかりのご婦人が
「紫陽花の原種でヤマアジサイよ」と教えてくれた。

帰って調べてみたら「くれない」という品種で、
咲いた時は白で、だんだん赤く染まり、
真っ赤になった後に散るそうです。
なんて激しい一生。

Kodak Ektar100
016_14A.jpg

二拝二拍手一拝が分からなくて、3人でまごついてました。
可愛らしい参拝客に、神様もきっと微笑んだはず。

Kodak Ektar100
IMG_0009_20090625173116.jpg

NEOPAN1600
IMG_0007_20090623111521.jpg

溢れるほどの紫陽花がまわりにあっても、
「撮って~」と話しかけてくるのって何株かだったりします。

NEOPAN1600
IMG_0001_20090622215420.jpg

今年は紫陽花をたくさん撮りました。
しばしお付き合いくださいませ。

NEOPAN1600
IMG_0047_20090621202811.jpg

この場所から見る夕焼けと鉄橋が気に入っていて、
さらに鉄塔があったらなぁと思い建ててみました。
満足。

DNP CENTURIA200
012_12A.jpg

ぐんぐんぐん。
音が聞こえてきそう。

KodakPORTRA400NC
IMG_0016_20090618213521.jpg

Kodak ELITECHROME ExtraColor100(Xprocess)
053_053.jpg

大事に履いてるお気に入りのKOOSのブーツ。
そろそろ秋まで休憩させてあげなくちゃ。

良い靴を履くと、その靴が素敵な場所へ連れて行ってくれるよ
と言ったのは誰だったっけな。

FERRANIA Solaris400
IMG_0022_20090616184856.jpg

いまさら鯉のぼり。
フィルムで写真を撮っていると、旬な掲載時期を逃すのはよくあることです。

関係ないですが、父の日が14日だと思い込んでいて
もうプレゼント渡してしまいました。
今週末だということに今日気が付きました。
まだ家族誰も気付いてないので、言うか言うまいか悩み中。

AGFA CTprecisa100(Xprocess)
015_12A.jpg

どちらが現実かなんて、もうどうでもよくなる。

Lomography film 800
036_36A.jpg

以前にも記事にしたことがあるのですが、
喫茶またたびキウイはまたたび科 参照)
庭のキウイの枝切りをすると、ご近所の猫達が嗅ぎつけて遊びにやってきます。
この日の来客は、家族の証言を合わせると計6匹。

一番乗りで来た裏の猫さん。
嗅いで御楽しみ中。
それまで遠くで目が合っただけで逃げられていたのですが、
この日以来大の仲良しになり、今では触り放題です。

KodakPORTRA400NC

・・・read more?

usedIMG_0019.jpg

親を求める心は、人も狛犬も同じ。

谷底へ落とされた子獅子が、健気に登ってくるその表情が愛くるしい。
親狛犬のサザエカール髪も逸品。
夢中で写真を撮っていたら、ふと背中に視線を感じる。
振り返ったら不審気な表情で、野良猫が私を見ていました。
この神社の番人は、どうやら狛犬だけじゃないらしい。

NATURA1600
IMG_200208_002.jpg

2002年8月、記憶にも写真にも焼きついている、忘れられない朝焼け空。

本日長文です。

・・・read more?

016_4A.jpg

艶やかな花ほど雨がよく似合う。

Lomography film 800
IMG_0030_20090607211752.jpg

未来は小さなその手のなかに。

++++
今日は嬉しい知らせが飛び込んできました。
友達が赤ちゃんを無事に出産したのです。
その子へバースディカードを贈る気持ちで選んだ写真です。
ハッピーバースディ♪

AGFA CTprecisa100(Xprocess)
025_25A_20090606134652.jpg

朱に染まることばかりが、夕暮れ空の魅力ではない。

KodakPORTRA400NC
040_2A.jpg

よく訪れる神社の末社に、ひっそりとある苔むす手水舎。
ここの手水は、神殿内の井戸水を引いている神聖な水です。

その水で育まれる苔は、この上なく清らかで美しい。

FERRANIA Solaris100
045_045.jpg

上下間違っちゃった訳じゃないですよ。
水面に映った風景です。
水張りした田んぼに映る鉄塔を撮るのが、
年に一度、期間限定の密かな愉しみです。

FERRANIA Solaris400
089_21.jpg

ILFORD XP2super400
025_25A.jpg

夜に染められてゆく。

DNP CENTURIA400

| main |

