IMG_0004_20090530230849.jpg

流されたり、飛ばされたり、鼻緒取れたり、盗まれたりして、
ビーチサンダルは短命が常だと思うのですが、
かれこれ5年はこれを履いてます。

そんなこの子は、買ったその日に酔って飲み屋に忘れ、
忘れたことを1週間気付かなかったというシロモノです。
ご縁というのは分からぬものです。

AGFA CTprecisa100(Xprocess)
010_10A.jpg

海辺の店の軒先で、それはもう眠たそうな猫と出会う。
シャッター音に、耳だけ覚醒。

KodakPORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
001_1A.jpg

帽子とメガネが極端に似合わない人間なのですが、
たまに血迷って買っちゃうんですよね。

KodakPORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
046_8A.jpg

頭痛持ちの人間には恐ろしい季節がやってまいりました。

FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

・・・read more?

090_22.jpg

好きな三大沖縄言葉。

なんくるないさー
とぅるばる
てーげー

ILFORD XP2super400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
067_30A.jpg

カラーセロハンでフィルターを作って試写してみたのですが、
青色セロハンを通したら、なんだかHOLGAちっくな写りになりました。
・・・ような気がします(弱気)

FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

・・・read more?

070_2.jpg

我が家の玄関横に、いつの頃からかずっと居るこの人形。
戸守のお札を替えた時に、ふと母にこの人形の所以を問うてみたところ、

「新婚旅行の軽井沢で、自分用に買ってきたお土産よ~」

新婚旅行なら、もうちょっと浮かれたものにすればいいのに・・・
軽井沢なら当時でも他にも色々あったろうに・・・

小さい頃から、渋い渋い、と周りに言われる
私の趣味趣向のルーツをここに見た気がしました。

ILFORD XP2super400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0007_20090517134359.jpg

風の強い日は、眠くて眠くて。

Kodak ELITECHROME ExtraColor100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
048_12A.jpg

長年の友人が、私のブログを見て
「写真撮りたい!カメラ欲しい!」と言ってきました。
これまでカメラのカの字も聞いたことなかったのに。
写真撮る人間にとって、これほど嬉しいことはありません。

せっかくなので、その子も含め身近な友人と銀塩写真部結成。
友A・・・HOLGA
友B・・・Diana
私・・・LC-A
LOMO率高し。

早速、近くの公園で撮影会。
人と一緒に撮るってなんて楽しいの!
アホ写真量産しました。(アップ不能・・・)

Lomography film 800
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
005_5A.jpg

最近この花ばっかり撮ってます。
触手のような茎がお気に入り。

KodakPORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
043_5A.jpg

nana's green teaの抹茶ラテ。

この1年程、抹茶ラテ、ティーラテの虜になり、
家でも外でも毎日のようにぐいぐい飲んでます。
嫌いになるまで同じものを食べ続ける習性があるので、
そのうちパッタリ飲まなくなる日が来るんだろうな・・・

FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
059_23A.jpg

ぽんぽんと豪華に咲く八重桜が好きなんですが、
今年は散った後しか撮れませんでした。

Lomography film 800
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0075_20090510132118.jpg

一時期、外を歩けば猫に会う、という時がありまして、
「私って猫に選ばれた選民かも!猫と遭遇しすぎて困るんだけどー」
などと周りに自慢げに吹聴していたら、
ぱったりと会えなくなりました。

そんな状態から3ヵ月後。
この猫に遭遇してから、また度々遭遇できるようになりました。
猫に「調子に乗るなよ」と怒られた気分です。

FUJICHROME TREBI 100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0056.jpg

多重露光みたいでちょっと気に入っている写真。

FERRANIA Solaris800
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0017_20090505125519.jpg

大洗の魚市場内で食べた海鮮丼。
こうゆうものを食べたときって「オイシイ」より「ウマイ」がしっくりきます。

ボケ具合確認のため、50mmF1.7全開絞りで試しに撮ってみたのですが、
ここまでボケると思っていなかったです。
好物のほっき貝にピントがいかなかったのが、切ない。
よく無駄撮りするくせに、こんな時に限って1枚勝負してる自分が、切ない。

DNP CENTURIA400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0015_20090503220818.jpg

狛犬に会いに神社を訪れることが多いのですが、
手水舎の写真も無意識に撮っていることに最近気付きました。
実は好きみたいです。

DNP CENTURIA400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0051_20090502110017.jpg

ここは、縁結びで有名な出雲大社常陸分社。
注連縄も大きいけど、狛犬の大きさに驚愕。
ちょっとめくれ鼻。

FERRANIA Solaris800
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

・・・read more?

| main |

