IMG_0066.jpg

手水舎を覆う一面のに心奪われました。
ここ数年で一番のヒットです。

実はよく行く神社の末社にありました。
灯台下暗しとは正にこのこと。
クロス現像してしまったのが悔やまれる・・・!
近々、一眼レフと三脚かついで再訪します。


LOMO LC-A + FUJICHROME TREBI 100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0019_20090428154058.jpg

気付けば最近暗い写真ばかりアップしていたので、
反動でカラフルチョイスしてみました。
春って目に痛いほど眩しい。


PENTAX MX + FUJICOLOR PRO400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0027_20090427194333.jpg

どんなに話し合ったって、分かり合えないことだってある。


PENTAX MX + FUJICOLOR PRO400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0022_20090426220329.jpg

秦基博さんの「夕暮れのたもと」という曲を初めて聴いたとき、
そのフレーズがとても印象的で。

たもとを見たような気がした、あの日の空。


LOMO LC-A + Kodak ELITECHROME ExtraColor100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0053_20090425113801.jpg

1枚の写真に、鉄塔をたくさん収めてみたい。
という歪んだ欲望が詰まった多重露光です。
確か8重くらいしてます。

ちょっと納得してないので、また挑戦してみます。
いつか夢の景色を創造してみたい・・・!


LOMO LC-A + DNP CENTURIA200
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0030_20090424193621.jpg

せっかく貴重なSolaris800フィルムを入れたのだから、
素敵な屋内写真に挑戦しなきゃ!
小洒落たカフェとか撮りたいわ!

と思っていたのに、
出来た写真の半分がホルモン焼きの写真でした。
げんなり・・・


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris800
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0061_20090423223942.jpg

LOMO LC-A + FUJICHROME TREBI 100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0011_20090421184143.jpg

うちのハムスターは超びびりーで、常に人の気配を耳を立てて伺っています。
きゃぴきゃぴ回し車で遊んでいる姿を見たい場合には、
電気を消して、息を潜めてこっそり盗み見てます。

そのせいで自然に気配を消せるようになったのか、
「そこにいたの?!急に現れないで!」と家族に怒られるようになりました。
本人は消してるつもりないんですが。

世が世なら・・・!
くノ一とか・・・!


PENTAX MX + FUJICOLOR PRO400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0064.jpg

クロスプロセスやるぞ、と思うとついこうゆう無機質なものを撮ってしまいます。
この前、家族をクロスで撮ったら、顔にべったり濃い影ができて、
恐怖写真になってしまいました。


LOMO LC-A + FUJICHROME TREBI 100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0048.jpg

晴天×夕焼けの多重て面白いかも。
ちょっとはまりそうです。


LOMO LC-A + DNP CENTURIA200
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0013_20090417213013.jpg

桜写真がまだまだまだあるんですが、
毎日っていうのもあれね、と思いまして中休憩です。

相棒のまつぼっくりを、このベンチにそのまま置き忘れてきてしまいました。
今、2代目が手元にいます。


PENTAX MX + FUJICOLOR100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0042.jpg

昨日の写真の多重露光版。
見た瞬間オカルト・・・!と思いましたよ。


LOMO LC-A + DNP CENTURIA200
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0034.jpg

小さな春。


PENTAX MX + FUJICOLOR PRO400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0070.jpg

三味線の音が頭に鳴り響くような、大迫力のしだれ桜でした。


LOMO LC-A + FUJICHROME TREBI 100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0036_20090413230145.jpg

今年はカメラ替え、フィルム替え、桜を1週間で撮りまくりました。
そんな桜みっちりの4本分の現像が、今日出来上がりました。
桜酔いしそう・・・。
泥酔しない程度にアップしていきたいと思います。


PENTAX MX + FUJICOLOR PRO400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0035.jpg

イタリアFERRANIA社のsolarisフィルムで撮る夕焼け空が好きです。
見た目に忠実ではなくて、いつも独特の味付けがされて写ります。
すっかり虜です。
在庫が少なくなってきたので大人買いしたいのですが、
冷蔵庫がフィルムでぎゅーぎゅー。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0010_20090411174634.jpg

近所でステキなものを見つけてしまいました。
工場とかにもえる人の気持ちがなんとなく分かった日。


LOMO LC-A + Kodak ELITECHROME ExtraColor100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0045.jpg

食べるのに夢中で、耳たたんじゃってます。

うちで飼ってるハムスターも美味だと耳を倒します。
げっ歯類の特性?


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris800
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

・・・read more?

IMG_0004_20090409181102.jpg

溯ること数週間前。
新しいカメラ(PENTAX MX)を持っての初散歩の日。
被写体が欲しくて、落ちていた松ぼっくりを拾って連れ歩いてました。
シーンを変えて色々撮ってるうちに、だんだん可愛く見えてくるから不思議です。
興が乗って、松ぼっくりにフィルム半分使用。
また悪い癖が・・・


PENTAX MX + FUJICOLOR100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0006_20090408215607.jpg

自宅の屋根外壁工事のために組まれていた足場。
無骨な鉄骨がかっこよかった・・・
解体する前夜に記念にパチリ。
1ヶ月近くトキメキをありがとう。


LOMO LC-A + Kodak ELITECHROME ExtraColor100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0019_20090407225006.jpg

オーブじゃないですよ。


PENTAX MX + DNP CENTURIA400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0038_20090405225434.jpg

最近、多重露光に目覚めました。
以前にブログ上で「多重露光はめんどいからやらない」発言しましたが、
撤回させてください。スミマセン・・・
LC-AにMIXスイッチがあればいいのにと思う今日この頃です。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris800
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0012_20090404220526.jpg

剪定された木ってなんだか愉快に見える。


LOMO LC-A + Kodak ELITECHROME ExtraColor100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0030_20090403202515.jpg

折りたたみ自転車に乗ってる人たちが素敵でスマートなので、
私もあやかりたい・・・!と物色してるのですが、
一度くらいは試しに折りたたむだろうけど、
性格上、折りたたまない自転車にしてしまうだろうことが予想できて、
買えません。


Rollei B35 + Kodak professionalBW400CN
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0028.jpg

昨日に続きビッグサイズで。
右側に標識のシルエットが入ってしまっています。
普段の詰めの甘さがこーゆうとこで露見するもんですね。


LOMO LC-A + Kodak ELITECHROME ExtraColor100(Xprocess)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

| main |

