IMG_0012_20090228204827.jpg

眠りを誘うのどかなお顔。


Rollei B35 + Kodak professionalBW400CN
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0038.jpg

自宅の外壁塗装工事をすることになったのですが、
今日、組み立てられた足場にときめきました。
やっぱり鉄枠とか鉄骨とか鉄パイプとかに弱いみたいです。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0025_20090225221022.jpg

友人宅にあったNew Beetleの限定やかん。
可愛すぎ。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0020_20090224202151.jpg
あっはっは!
高笑いする声が聞こえてきそう。

このひと、普通の民家の門前にいました。
表札がいらなさそうです。


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ふと誰かの視線を感じて振り向くことありませんか?

IMG_0006_20090223214823.jpg

最近そうゆう体験したのですが、
振り向いた先にはなんだかよく分からない鳥がいました。

昨日に引き続きフェンス越し写真ですみません。
自分の中で流行っているみたいです、フェンス越し。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0015_20090222172837.jpg

一番お気に入りの鉄塔&夕焼けスポット界隈でなにかの工事が始まった。
ここに大きい建物でも立って、景観が損なわれたらワタシ的に死活問題。

なので、ちょくちょく工事の進み具合を見に行ってます。
フェンスにへばりついて写真撮って威嚇してます。
心配心配・・・


LOMO LC-A + Lomography RedScale Film100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0009_20090221113359.jpg

なんか怒ってます?


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0005_20090219213203.jpg
三日月の窓がかわいい。

上野東照宮に行くと金色殿より、ずらりと並ぶ燈籠がいつも気になる。
ひとつひとつ丁寧に見ていくと、色々な絵柄があって面白い。
中には狛犬の絵柄が彫ってあったりして大はしゃぎ。

数が多すぎて、全部見るにはあと10回は行かなきゃ無理かも。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0008_20090218175735.jpg

ここは上野東照宮ぼたん園。
ワラ囲いの中で、色とりどりの冬牡丹が咲誇る姿が美しい。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

・・・read more?

IMG_0029_NEW_20090216124522.jpg

昨日、LOMOを地面に落としてしまいました。
見た目は平気そうですが、カメラを振るとカラカラと不審な音がします。
あわわ、どうしよう。


LOMO LC-A + FUJICHROME PROVIA100F クロスプロセス
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0003_20090214132652.jpg

狛犬の背の落椿で春の訪れを知る。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0032.jpg

大正時代に作られたかんぴょう倉庫。
朱色の扉がなんてハイカラ。


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0024_20090212192636.jpg

四辻でやせっぽっちの白と出会った。
体は小さく、頬はこけ気味。
にゃーにゃーと盛んに鳴き、エサを求めてくる。

写真だけ撮って去るのを申し訳なく思った。
散歩のときポッケにカリカリでも持ち歩こうかな。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0003_20090211220238.jpg

お気に入りの日本茶喫茶の店先で、出迎えてくれるシーサーたち。
「いらっしゃいませ~」と合唱しているかのよう。

IMG_0006_20090211220727.jpg

ここは一煎目はお店の方がいれたものが出され、
二煎目からは茶釜から自分でお湯を注いでいれられます。
母の手元をパチリ。
ここで過ごす時間は憩いのひと時。


LOMO LC-A + Lomography RedScale Film100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0029_NEW.jpg

最近、ローライを全然使っていません。
可愛そうなので載せてみました。

理由ははっきりしてるんです。
カメラケースがなくて気軽にバックにつめて持ち歩けないのです。
自分で作ろう!などと野望をたてたのが間違いでした。
本末転倒・・・


LOMO LC-A + AGFA APX400
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0031_NEW.jpg

RedScaleが作り出す独特な色合いに、載せてる本人も食傷気味・・・
食傷ついでにクロスプロセス写真です。
胸焼けしたらすみません。


LOMO LC-A + FUJICHROME PROVIA100F クロスプロセス
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
御茶ノ水へ行ったついでに、湯島聖堂に寄ったところ、
大成殿が不思議なことになっていました。

IMG_0018_20090208204303.jpg

宇宙・・人?

IMG_0019_20090208204510.jpg

全体図はこんな感じ。
LOMOも驚いたのか、写りがおかしくなりました。
私も驚いて平衡感を失い、写真傾いています(いいわけ)
東京大学大学院による表現科学展というものを開催していたそうです。

IMG_0017_20090208205703.jpg

寄った本当の目的は屋根の上にいる
鬼龍子(きりゅうし)という狛犬に似た霊獣と、鬼頭(きぎんとう)というシャチを見るためでした。

3枚とも同じような条件で撮っているのに、写りに差がでました。
RedScaleFilm、じゃじゃ馬で振り回されてます・・・


LOMO LC-A + Lomography RedScale Film100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0012_20090206193613.jpg

魑魅魍魎がばっこしてそうな、不気味な雰囲気・・・
本当は清清しい夕焼け空だったんですよ。


LOMO LC-A + Lomography RedScale Film100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0009_20090205120134.jpg

おまぬけ顔にひとめぼれ。


LOMO LC-A + Lomography RedScale Film100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0010_20090204130316.jpg
道も電線も。


LOMO LC-A + Lomography RedScale Film100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

・・・read more?

IMG_0015_20090203203759.jpg

まぁるい木の実が青空に描かれた水玉模様のよう。


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
地図にも載らない小さなお社で出会った小さな狛犬
こぼれるような笑顔で迎えられた。

IMG_0016_20090201202029.jpg
思わずこちらもニコリ。

IMG_0017_20090201202040.jpg
吽像はにんまり。

こんなに素朴で可愛らしい狛犬に出会ったのは初めて。
なんとも離れがたい。
マイスピリチュアルスポットに登録。
心がかさかさしたらまた訪れます。


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

| main |

