IMG_0010_20090130220248.jpg

役目を終え落ちゆくときに、
今日という日を名残惜しむかのように力強く放たれた閃光。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0023_20090129204912.jpg

高感度フィルムを入れると、夜間も優等生な写真を撮ってくれるLOMOさん。

たまには力を抜いていーのよ
とわざとピントをずらして撮ってみました。
トイカメラらしいボケた写真も好きだったりする。


LOMO LC-A + FUJI NATURA1600
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0001_20090128123059.jpg
寒さに耐えられず小一時間で帰路へ・・・

ちょっと待った盆栽の写真はどーした?
という声が聞こえてきそうですが、
盆栽園は写真撮影不可なのです。

写真で愛でるものではないということですね。
と勝手に解釈。


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0004_20090127205700.jpg

盆栽村にある鉄塔は、環境に調和するようにエメラルドグリーン!


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
お約束の登場。
IMG_0010_20090126185025.jpg
三白眼?
ものすごい勢いでからまれ、しばらく後を着いてきたので、本気で逃げた。

IMG_0009_20090126185412.jpg
と遭遇した付近の盆栽園の塀。
・・・・・
これってやっぱりあれですよね。
よけ・・?


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
今や世界の共通語bonsai
ここは盆栽のメッカである盆栽村。
IMG_0003_20090125101559.jpg
盆栽柄のマンホール発見。
他にもあちこちで柄の違うものを見かける。
可愛くて踏めません。


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0019_20090124222942.jpg

何かをしながら写真を撮るのは難しい。
ファインダー越しだと何度やっても水が500円玉に命中しません。
人間の視覚てなんて曖昧なんだ。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0023_20090123210008.jpg
ムカデ発見。


LOMO LC-A + Kodak PORTRA400NC
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0005_20090122132816.jpg

空に溶けてゆく夕陽。

LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
外では猫の尻を追い掛け回していますが、
実は、家ではヒエラルキーの対極にいるハムスターを飼ってます。

IMG_0013_20090120215834.jpg
(カボチャの種でおびきだすの図)

デジタルでも写し辛い、ちょろちょろ動く小動物をLOMOで撮るのは至難の業。
奇跡的になんとなくピントが合った1枚。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0012_20090119204400.jpg

サバトラ、キジトラ、茶トラ系MIXばかりが分布するご近所界隈。
唯一の洋さん。
ホワホワな毛と気高そうな釣り目が、なんだか新鮮。


LOMO LC-A + FUJI NATURA1600
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
なにげなく撮った一枚。

IMG_0011_20090118202835.jpg

現像あがってこの写真を見てるときに気付いたのですが、
どうやら西が好きなようです。
思えば、義務教育以外はすべて西がつく校名・・・
恵方??

ちなみに今年の恵方は東北東だそうですよ。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0008_20090117195003.jpg

いまさらですがお正月に撮った写真。
最近は見るのは洋凧ばかり。
やっこ凧はいづこへ。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0021_20090116173101.jpg
                          MINOLTA αsweetⅡ 大洗海岸
最近、海が見たくて見たくて
数年前に撮った写真を引っ張り出してみました。
春先の海の色って好きだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0002_20090115205540.jpg

初雪まだかな。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

・・・read more?

ここは縁結びの神様、川越氷川神社。
古より境内の小石をひとつ持ち帰り大切にすると、
良縁に恵まれるという言い伝えがあるそうです。

IMG_0011_20090114205913.jpg

一日二十体限定で配られている境内の小石のお守り。
毎日巫女さんの手で丁寧に包まれ、お祓いがされているそうです。

小さく清らかで可愛らしいお守りに思わず笑みがこぼれます。
ひとつ、いただいて帰りました。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0010_20090113221907.jpg

今も昔も、子どもの興味の的はおんなじ。


LOMO LC-A + FUJI NATURA1600
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0020_20090112135427.jpg

何かの花に似せようとかしていない造花っぷりが好ましい。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
私好みの抜け道発見。
IMG_0015_20090110205618.jpg
公道?私道?
道なの?庭先なの?

そうゆうギリギリラインの抜け道がツボ。
抜ける時はもちろん早足で。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0012_20090109213415.jpg
LOMOに興味津々なご様子。
物珍しいのかな?

先日、自宅庭のコンクリート工事をしてくれた職人さん曰く、
は目新しいものが好きなんだよ。
 コンクリ工事するとが必ず見に来るんだ。」とのこと。

我が家でもコンクリを塗り始めたら、が代わる代わる様子を見に来たそうです。
案の定、家主より先に近所のにコンクリート初上陸をさき越されました。

新し物好きは分かるけど、なぜにコンクリート?


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris400
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0021_20090108182258.jpg

道に迷ったら、とりあえずアンテナに聞いてみる。


LOMO LC-A + AGFA vista100
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
距離目測のカメラで、絞り開放で撮るのは一種の賭けです。
運を天にまかせます。
(実力でどーにかしようとかいう気はさらさらない)

IMG_0021_20090106190157.jpg

珍しく願いが天に通じた1枚。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
IMG_0002_20090105210729.jpg

時に錆びが安心感を与えることがある。


LOMO LC-A + AGFA vista100

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
IMG_0029.jpg

LOMOに夕焼け色のサングラスをかけてパチリ。
冬の薄い茜空にちょっと味付け。


LOMO LC-A + AGFA vista100
IMG_0012_20090103184647.jpg

もとい。子連れ狛犬


LOMO LC-A + AGFA vista100
IMG_0027_20090102130319.jpg

おめでとうございます!

この2基の鉄塔は、道1本挟んだすぐ隣り合わせにいます。
名づけて「兄弟鉄塔
片手(腕金)ですぐ隣の相棒に電気を送ってる姿がなんともいじらしい。

こんな趣味丸出しのブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


LOMO LC-A + AGFA vista100

| main |

