IMG_0019_20081130204034.jpg

夕焼け色を隠した、一面の薄雲。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
IMG_0015_20081129222040.jpg

カフェラテにメープルシロップ。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
IMG_0003_20081128213750.jpg
                       「なに見てんのよ」



町をうろうろ散歩していたら、路地裏で素敵な古民家を発見。
外にいたご主人に挨拶して写真を撮らせてもらいました。
昨日の写真もここで撮ったものです。
フレームに収まらなかったのですが、まだまだちゃんがいます。
マイスピリチュアルスポットに登録。
弱ってきたらまた訪れます。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
IMG_0030.jpg

鳥発見。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
IMG_0019_20081126225635.jpg

小路とか細道とか路地裏とかいう響きに弱い。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400


IMG_0027_20081125195916.jpg

近頃、銅像撮るのが楽しいです。
どのアングルから撮ろうかなーとわくわくします。
どこから撮っても美しく、作り手の技ってすごいなーと改めて思います。

今一番行きたいところ。
箱根彫刻の森美術館。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100


RIMG0256_20081124223132.jpg

タンスの衣替えをようやくやりました。
ついでにブログのデザインも衣替えしてみました。

前のより更にシンプルで、本人は気に入っております。
もし見づらくなってしまっていたらすみません。
今後とも当ブログにお付き合いいただけると幸いです。
どうぞ宜しなに。
IMG_0027.jpg

心の中で「貴婦人」と呼んでいる白い鉄塔
ベンチに座って鉄塔を眺められるのは非常にありがたい。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
我が家で「泥棒ヒゲ」というあだ名をつけられてしまった裏の家の

IMG_0025.jpg

千日紅とドッキング↓

IMG_0026.jpg

たまたま泥棒ヒゲが千日紅を見上げるような感じになりました。

初めて多重露光をしたのですが、むずかしい・・・
LC-Aには多重露光スイッチがなく手間がかかるので(ものぐさ者)、
これが最初で最後になることでしょう・・・

LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
IMG_0045_NEW.jpg

この楼門をくぐる時、いつも背筋がぴんと伸びる。


LOMO LC-A + AGFA APX400
IMG_0012_20081121124323.jpg

色が飛んで、なんだか切り絵みたい。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
IMG_0006_NEW.jpg

晩秋の 夕暮れ野良は 何想う


(余談:母に写真を見せて無理矢理一句詠んでもらいました)

LOMO LC-A + AGFA vista100
IMG_0024_20081118194924.jpg

珍しい紅白の四角鉄塔を見れたらラッキーデイ!


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
同じ立ち位置から、LOMOとローライ両方で撮ってみました。

IMG_0019_20081117174904.jpg
LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100 

IMG_0014_20081117174838.jpg
Rollei B35 + Kodak Super Gold400

フィルムも違うので撮り比べともいえないものですが・・・

ファインダーを覗いている時は気付かなかったのですが、
こうして見ると画角の違いにビックリです。

あとは、LOMOはやっぱり光に強いのかな、という印象です。
ローライはフードもつけてるのに、火の玉みたいなハレーションがでてしまいました。

こうゆう燈篭はぜひとも夜に撮ってみたいもんです。
IMG_0013.jpg

木洩れ日が水玉模様みたい。

ドット柄だいすき。
ミニーちゃんに負けないくらい。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
うどんに見えますが、蕎麦です。二八です。

IMG_0023_20081114213146.jpg

LOMOがこうゆう写真に不向きなのは重々承知してますが、
懲りずによく撮ってます。
いつもどん引きするほど不味そうに写ります。
こんな写真ですが、私的には会心の出来です。

いつかLOMOで美味しさを伝えてみたい・・・・!


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
お稲荷様の前にこの子がいました。

IMG_0020_20081113182937.jpg

「おかわり」
と言っています。


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
4本目のフィルムで、ようやくまともに現像できました。
さすがのツァイスレンズ。
素晴らしい解像度で、隅々まで綺麗に描写しています。

IMG_0017_20081112212150.jpg

でも、
なぜ、
トンネル掘ってるの?

(意訳:なぜトイカメラじゃないのに周辺減光してるの?)


Rollei B35 + Kodak Super Gold400
IMG_0018_20081111140729.jpg

万年ダイエットしてるつもり中の女子のココロを巧みに惑わす、
ヘルシーそうなパフェ。

勝てるわけがない。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
乗ってみたいけど、

IMG_0021_20081110213834.jpg

おとなの事情で乗れません。

だって、子供が乗って遊んでいる姿さえ見たことないんですもの。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
テリトリー圏内に足を踏み入れると、
柴犬を筆頭に全員の出て行けコールを上から浴びます。

IMG_0003_20081109120708.jpg

シャッターを切ったこの場所が、デッドラインぎりぎり。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
写真を30cmの距離から、遠くを見るようにじっと見つめてください。

usedIMG_0036_NEW.jpg

本物の葉っぱがどれか浮かんで見えてきます。

毎日やると視力アップ!
(うそ)


LOMO LC-A + AGFA APX400
IMG_0019_NEW.jpg

四角鉄塔と飛行機雲。


LOMO LC-A + AGFA vista100
歩いていたら「ニャー!」とに呼び止められた。

IMG_0005_20081106181458.jpg

呼び止めたくせに頑なに視線はくれません。

そんな気まぐれさを可愛い、と思ったら最後。
どっぷりが好きになります。


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
IMG_0004_NEW.jpg

ピクニックの森で出会ったひとコマ。

車掌さんをすぐ交代するので、なかなか前に進めません。


LOMO LC-A + AGFA vista100
IMG_0002_20081104180549.jpg

充実した一日が幸せな眠りをもたらすように、充実した一生は幸福な死をもたらす
                          Leonardo Da Vinci


LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100
usedIMG_0057_NEW.jpg

雲がおどろおどろしい・・・

中央付近に見える点は、ゴミではなく鳥です、恐らく。


LOMO LC-A + AGFA APX400
ようやくRollei B35の写真がお目見え。

IMG_0001_20081102140142.jpg

光漏れしてました・・・
でも幻想的になったのでこれはこれであり?

巻き戻しがなかなか上手くいかなくて、2本のフィルムが闇に葬られました。
怖くて高いフィルムは入れられません。
次もダメだったら修理にだしてみようと思います。


Rollei B35 + DNP CENTURIA400
大正時代まつりに行ってきました。

IMG_0008_20081101171222.jpg
LOMO LC-A + FERRANIA Solaris100

・・・read more?

| main |

