IMG_0033_NEW.jpg
まいうーの図 LOMO LC-A + AGFA APX400

以前にも載せましたが
庭のキウイの枝切りをすると、
近所のたちが代わる代わるやってきます。

・・・read more?

usedIMG_0041_NEW.jpg
LOMO LC-A + AGFA APX400

昼下がりの動物園にて。

・・・read more?

IMG_0052_NEW.jpg
LOMO LC-A + AGFA APX400

慣れないモノクロフィルムで、
何を撮ればいーのか分からず、
珍しくブロンズ像なぞ撮ってみました。
しかも裸像・・・

迷走中。
useIMG_0048_NEW.jpg
LOMO LC-A + AGFA APX400

鉄塔すてき。胸きゅん。

・・・read more?

IMG_0011_NEW.jpg
LOMO LC-A + AGFA vista100

コスモス編(?)もこれで最後です。

コスモスばっかで腹いっぱいだー
来年までもう見たくないーー

と思うほど満喫していただけたなら幸いです。
デザートにあと数枚載せましたので、別腹な方はどうぞ見てやってください。

・・・read more?

逆光になんて負けてなるものか!

IMG_0016_NEW_20081026114041.jpg

という気持ちで撮りました。

幻想的な雰囲気でお気に入りの一枚。
LOMOで逆光。どっぷりハマってます。


LOMO LC-A + AGFA vista100
IMG_0007_NEW.jpg

背高のっぽのコスモスたちの下で、こっそりと咲く一輪。
後ろにコスモスのトンネルができてました。


LOMO LC-A + AGFA vista100 クローズアップレンズ使用
IMG_0013_NEW_20081024122244.jpg

ポラロイドone用のクローズアップレンズ使用。
プラスチック製のチェキ接写レンズより綺麗に撮れる気がします。

花を撮るとき、ノーファインダーがすっかり定番になってます。


LOMO LC-A + AGFA vista100
ネットで買ったAGFAフィルムを装填して、コスモス畑へ直行!

IMG_0008_NEW.jpg

ものの15分でフィルム一本撮り切りました。
あー、スッキリ。

手間かけて買ったフィルムで、
惜しみなくシャッター切りまくるって最高の贅沢です。

そんな訳で、しばらくコスモス続きます。
ひらにご容赦を。


LOMO LC-A + AGFA vista100
IMG_0022_20081022163023.jpg

尻尾がワオキツネザル。


LOMO LC-A + KodakGOLD100
LOMOぶら初散歩で出会った野良と再会。

IMG_0021_20081021111059.jpg

何か物言いたげ。


LOMO LC-A + KodakGOLD100
あー、写真撮りたいなー。

IMG_0005.jpg

って外出すると、気づけば土手とか寂れた公園とかにいます。
たまにはお洒落街角スナップとかしてみたいんですが、一向にできません。
なんかの呪い?


LOMO LC-A + Kodak 100UC
記念すべきRolleiB35の初スナップに失敗しました。

神社でステキな苔に出会い、浮かれて撮りまくってたら枚数オーバーしてました。
巻き上げレバーがガガガガッと嫌な音をだしてやっと気付き、
巻き戻せなくて焦り、
よせばいーのに蓋を開け、
フィルムがオシャカになりました。

IMG_0013_NEW.jpg
MINOLTA αsweetⅡ

そんな訳で、昔撮った苔写真でごまかしてみました。
屋久島の白谷雲水峡で出会った苔です。

・・・read more?

IMG_0002a.jpg

ゴツゴツした鉄塔が好きだけど、紅白電波塔も気になる。


LOMO LC-A + Kodak 100UC
IMG_0007_20081017120924.jpg
花電車


IMG_0018.jpg
引退電車


LOMO LC-A + Kodak 100UC
IMG_0007a.jpg

やっぱり右にずれてます。
視差確認、視差確認・・・


LOMO LC-A + Kodak 100UC
トイカメといえば、トンネルエフェクト。
うちのLOMOさんは、気まぐれでトンネルを掘ってくれます。

IMG_0016_NEW.jpg

でもなぜか、四隅を全部掘ってくれることはない。

LOMO LC-A + Kodak 100UC

珍しく雨の日に重い腰をあげて写真を撮りに行ってみました。

IMG_0006a.jpg
どよーん

IMG_0005a.jpg
もやーん

雨の日にステキな写真撮るのってどうやるんでしょう?
花も泣いています。

縦で左右均等な構図で撮ると、被写体が中央からズレます。
ついつい一眼レフのくせで、パララックスのことを忘れてしまいます。

『視差確認、注意一秒、後悔一生』
今月の標語はこれに決定。

LOMO LC-A + Kodak 100UC

IMG_0001a_20081013124221.jpg
LOMO LC-A + Kodak 100UC

こ、、濃ゆいです!

撮る時は、お花とさわやかな青空をイメージしてたんですが、
フィルムの力なのか、気まぐれLOMOさんの仕業なのか、
べっとりこってり胸焼けしそうな色になりました。
リバーサルじゃないのに・・・

・・・read more?

Kodakのウルトラカラーというフィルムを初めて使ったんですが、

IMG_0012_20081012151940.jpg

ウルトラを名乗るだけあって、色の濃い写真になりました。
後ろにチラっと見える空までしっかり青。

明日はもっと濃いぃ写真です。

LOMO LC-A + Kodak 100UC
普通、彼岸花っていうそうですね。

IMG_0009_20081011203034.jpg

最初に曼珠沙華って覚えてしまったので、そっちが普通だと思ってました。

中学生の頃、曼珠沙華を摘んで帰って、母に叱られたことがあります。
その燃えるような赤色から「火事になる」っていう不吉な言い伝えがあるそうで・・

IMG_0011_20081011203044.jpg

白いの初めてみました。
う、美しい・・・!

お墓や寺社によく生えてるのは、虫除けになるからだそうです。
ふーむ。うちの庭に植えたいなぁ。

LOMO LC-A + Kodak 100UC
なんか夕焼けばっかり撮ってない?!

と、ようやく気づきました。

IMG_0017_20081010112958.jpg

LOMOといえば、LOMOブルーといわれる青が特徴なのに
青空を全然撮ってません。
そうこうしてるうちに、夏が去ってしまいました。
被写体偏りすぎ・・・・

LOMO LC-A + KodakGOLD100
美容院に行ってきました。

RIMG0567.jpg

広田レオナ的ボブスタイルを目指したはずが、
ただの栗あたまになりました。
しかも気づけば母と同じ髪型。

RIMG0568.jpg

ところでこの栗、収穫するのかしないのか気になってしょうがない。

RICOH R8
毛糸を買いに街へ繰り出したところ、商店街で昼寝中のにゃんこと遭遇。

IMG_0017.jpg
目が合った

IMG_0020.jpg
警戒

IMG_0019.jpg
追跡限界

追い回してごめんよ。

と遭遇したら200%シャッター切ります。
じりじり近づいて間合いを読むんですが、読み違えてピューと逃げられることが多いです。
修行不足。

LOMO LC-A + AGFA Vista 400
クラシックなカメラがうちにやってきました。

RIMG0565a.jpg

この子を引き取る軍資金のために、マンガやCDなどを大量にドナドナしました。

・・・read more?

IMG_0014_20081007095355.jpg

実は、手前に夕涼みしてる老犬がいたんですが
消えました。
シルエット作戦失敗。

LOMO LC-A + KodakGOLD100
逆光写真撮るのすきです。

IMG_0012_20081006101502.jpg

さらに人のシルエットがあると最高です。
なんとなくドラマティックな気がします。
LOMOで撮るときは、露出がどーのは気にせず撮れます。
LOMOまかせ。

LOMO LC-A + KodakGOLD100
自転車でいつもより遠出中、国道沿いにスタバドライブインを発見!

IMG_0009_20081005120424.jpg

最初、ドライブスルーかと勘違いして、驚いて急ブレーキしました。
せっかくなので、自転車にてドライブイン。

IMG_0011.jpg

脱・カフェイン中なので、抹茶クリームフラペチーノを注文。
抹茶ってカフェイン含んでるんじゃ・・・?と思いつつ完飲。

ここのスタバ、すっごく客層が落ち着いてて、席もゆとりがあって気に入りました。

LOMO LC-A + KodakGOLD100

・・・read more?

IMG_0015_20081004133608.jpg

雲ひとつない秋晴れの日の夕方、
夕日が地平をほんのり暖かい光で染めていました。

駅のホームにて。

LOMO LC-A + KodakGOLD100
かわうそではありません。
です。

IMG_0014.jpg

演出効果を狙いわざとピンボケにしました。
うそです。

LOMO LC-A + AGFA Vista400

| main | next »

