050_15A.jpg

夕暮れ時、ライトアップが始まったばかりの東京タワー。

東京スカイツリーが完成するまでは、眺めるのも被写体としても好きだったのですが、
完成後は興味がなくなり、東京タワーが前より好きになりました。
未完のものや、古びてゆくものを美しいと思ってしまう、どっぷり日本人な私。

ILFORD XP2super400
043_8A.jpg

ILFORD XP2super400
IMG_0006_20130205154945.jpg

今夜未明から大雪(生息地比)の予報。

AGFA CTprecisa100
029_30A.jpg

何年か前に根津の丁子屋さんで購入したお気に入りの家紋手ぬぐい。
手ぬぐいは何かと便利に使えるので好んでちょこちょこ買うのですが、
この家紋手ぬぐいに関しては完全に観賞用です。

ずいぶんご無沙汰してました。
その間来てくださった方には大変申し訳ないです。
単に忙しかったというのもあるのですが、スマートフォンを購入したらPC開く用事がなくなりまして遠ざかっていた次第です。
不精者はすぐ楽なほうに流されます。

efiniti UXi super200
009_11A.jpg

先日アジサイで有名なお寺へ行ったのですが、
思いがけず苔庭がとても綺麗なお寺で、苔ばっかり撮ってました。
都合によりアジサイ写真がありませんので去年の写真でご了承ください。

DNP CENTURIA400
024_25A.jpg

道端にひっそり隠れるように居た道祖神。
素朴で可愛らしい笑顔にこちらもつられてニンマリ。

efiniti UXi super200
020_21A.jpg

神社の駐車場で飼われている看板犬。
ごはん皿が峠の釜飯なことに胸キュン。

efiniti UXi super200
016_17A.jpg
口に見事な富士山・・・いやいや浅間山が!

efiniti UXi super200
018_19A_20110528140531.jpg
胴長。

室町時代中期作と伝えられている貴重な狛犬なんですけど、
当時ダックスフントなんて日本にいたのだろうか。

efiniti UXi super200

以下、狛犬レポです。

・・・read more?

013_14A_20110522182249.jpg

県境に鎮座するこの神社は2つの県に管理されている。
そのため、それぞれの県で神社の呼称が違う。
長野県・・・熊野皇大神社
群馬県・・・熊野神社

お賽銭箱もふたつ・・・。

efiniti UXisuper200

| main | next »

