IMG_200212hakodate4.jpg

またまた函館、元町を夜の散策中に。
月明かりに照らされた母子像がとても美しかった。
けど、三脚なくてフラッシュたいてしまったのが
今でも心残りな1枚。
でも結果オーライだった気も。
IMG_200213.jpg

3年目に突入早々、写真がない、という危機状態にあります。
夏暑くてひきこもってたので写真ほとんど撮ってないんです。

そんな訳で、今日は昔々の2002年函館で撮った写真です。
トラピスチヌ修道院にいた黒猫さん。
お土産に買った修道女の方々が作ったマダレナを狙われ、
ヒザに跳びつかれ、
追いかけられ、
その執念と猛烈アタックにおののいたことも、
今となっては、マダレナと同じくらい甘い記憶。
IMG_200208.jpg
2002年8月 長野県戸隠神社奥社

思い起こせば、これが初めて狛犬を被写体として意識して撮った日。
最近狛犬を可愛く撮れずスランプ気味なので、
昔の写真を引っ張りだしてみました。

ずいぶん若い頃から渋いモノを撮ってたんだと、
自分自身にどん引き。
ますますスランプに陥りそうです。
IMG.jpg

今日は久々に頭痛が楽だなぁと思っていたら、
さっき関東梅雨明け宣言がされていたことを知りました。
めでたいので花火です。(去年の夏のですが)

花火は空が完全に暮れきらぬうちに上がるのも好きです。
色が薄くて綺麗。

Kodak 100UC
IMG_200208_002.jpg

2002年8月、記憶にも写真にも焼きついている、忘れられない朝焼け空。

本日長文です。

・・・read more?

IMG_0021_20090116173101.jpg
                          MINOLTA αsweetⅡ 大洗海岸
最近、海が見たくて見たくて
数年前に撮った写真を引っ張り出してみました。
春先の海の色って好きだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
記念すべきRolleiB35の初スナップに失敗しました。

神社でステキな苔に出会い、浮かれて撮りまくってたら枚数オーバーしてました。
巻き上げレバーがガガガガッと嫌な音をだしてやっと気付き、
巻き戻せなくて焦り、
よせばいーのに蓋を開け、
フィルムがオシャカになりました。

IMG_0013_NEW.jpg
MINOLTA αsweetⅡ

そんな訳で、昔撮った苔写真でごまかしてみました。
屋久島の白谷雲水峡で出会った苔です。

・・・read more?

| main |

