022_022.jpg

海って何語?っていうくらい山に登ってばかりだった夏。
紅葉や雪化粧をした山も素敵だけど、やっぱり緑の頃がすき。
山が生きてるーって感じがします。
さて、明日はどの山へ行こうか。

Lomography X-Pro Slide 200(Xprocess)
004_2A_20130927150947077.jpg

恐竜が向かいあっているような世界的にも珍しい形状をしている、通称「恐竜橋」。
建設中からずっと工事の進捗を追い続けていたので、ようやく渡れて感動。
次はライトアップした恐竜橋を屋形船から撮ってみたいです。

FERRANIA Solaris100
IMG_0006_2013092113512106a.jpg

格子や組子をじーーーっと眺めるのが好きです。
ぼちぼち格子タグを作ろうかと思っている今日この頃。
今一番見たい格子窓は、日本民藝館 旧柳宗悦邸の三枚格子窓です。

PROVIA100F(Xprocess)
100_28A.jpg

画質の荒さも相俟って。

Lomography film 800
050_15A.jpg

夕暮れ時、ライトアップが始まったばかりの東京タワー。

東京スカイツリーが完成するまでは、眺めるのも被写体としても好きだったのですが、
完成後は興味がなくなり、東京タワーが前より好きになりました。
未完のものや、古びてゆくものを美しいと思ってしまう、どっぷり日本人な私。

ILFORD XP2super400
043_8A.jpg

ILFORD XP2super400
076_4A.jpg

箱根からの道すがら車窓から撮った富士山。
1年前はまさか世界文化遺産登録されるとは予想していませんでした。

ずいぶん長々と引っ張ってしまった箱根旅行。
初めて訪れた箱根にすっかり魅了されました。
次回は箱根の山は天下の険と歌いながら、箱根の山々を登ってみたいです。

Lomography film 800
IMG_0022_201308101845068e9.jpg

境内にある犬塚明神で静かな余生を送っている一対の狛犬。
赤い前掛けと手編みの帽子を身に付け、石の塊と化した相方と並ぶ姿は、
ひとかけらの寂しさも感じず、見ていて暖かな気持ちになりました。

PROVIA100F(Xprocess)
029_27A.jpg

箱根に来たら絶対に会うと決めていた、子育て肝っ玉母さん狛犬!!
写真からは分かりにくいですが、背中の他に右足の下にも子がいます。
ちなみに父さん(阿像)も1匹子育て中でした。

躍動感あふれ生き生きとするやんちゃな背中の子に一目ぼれ。
あんよが可愛い!!
026_24A.jpg

四方八方から嘗め回すワタクシ。
あんよが!!
030_28A_20130810181855fc4.jpg

久々にエキサイトした子育て狛犬でした。

※狛犬の雌雄は諸説ありますが、今回は陰陽に従い、陽(阿)を雄、陰(吽)を雌ということで書かせていただきました。悪しからずご了承ください。(たぶん誰もつっこまないと思うけど)

FERRANIA Solaris100
IMG_0037_2013081018081396f.jpg

IMG_0036_20130810180813df4.jpg

畑宿を散策後、桔梗屋さんにて冷やしとろろ蕎麦を戴く。
美味しいお蕎麦が火照った体に染み入ります。

PROVIA100F(Xprocess)

| main | next »

